フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« 舞台探索中 | トップページ | 咲-Saki-舞台探訪 「おれはしくったのか !?」 »

2011年9月12日 (月)

咲-Saki-阿知賀編 第1話+第2話舞台探訪

少年ガンガンを買うのは2回目なのですが、咲-Saki-阿知賀編 第2話が載っている10月号がもう9月10日に売られているらしいという情報を見て、近所のコンビニで買ってきました。
阿知賀編では奈良県吉野が舞台になっていますが、近くですので舞台探訪に行ってきました。

・説明の都合上、ネタバレになる可能性がありますので、できましたら、少年ガンガンを買って読んでから、本ブログを見てください。
・咲-Saki-阿知賀編第1話の舞台探訪については、「ひでさんの阿知賀レポート」を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

前回は、阿知賀女子の校舎
Photo_11
を探すために車で回ったのですが、今回は電車で行きました。
GPSロガーで記録したKMZファイルをアップしましたので、興味がある方はGoogle Earth等で見てください。「saki.kmz」をダウンロード  

最初は、近鉄吉野駅へ
(経路を見ればわかりますように途中下車をしていますが、その説明は後回し)
千本口からケーブルカーに乗ります。
咲-Saki-阿知賀編の舞台探訪としてのチェックポイントとして、2台のケーブルカーが交互に昇降していますが、必ず左側のケーブルカーに乗りましょう。(もし右側のケーブルカーが止まっていたら1本見逃すつもりで)

私が乗り込んだ時は私一人しかいませんでしたので、ケーブルカーの中をパチリ。
Ws000003_3
Saki_3

(↑写真差し替え。理由はこちら)

ケーブルカーが動き出したら、対向車(?)をパチリ。
Ws000004

Photo_5

ケーブルカーが吉野山駅に到着したら、降りた後おもむろに振り返って撮りたかったのですが、他の客がいたので断念。

吉野山駅にて
Ws000006

Photo_6



吉野山駅から200mほど登ると第1話に出てきた撮影ポイントになります。
Ws000010

Photo_7
あと数メートル後ろだったかな?

Ws000001

Photo_8
ここは桜の季節に撮りたいですけど、その時は人が多そう。

Ws000000

Photo_9


つぎに竹林院前バス停近くの上千本へ登る道路の脇にある公園を目指したのですが、残念ながら気が付きませんでした。トラックデータを見ると道を間違えてるようですね。

仕方がないので、第2話の扉絵が見つかれば良いなと思って登っていったのですが、吉野水分神社で時間切れ。引き返すことにしました。

今回、吉野に行ってみようと思ったのは、阿知賀女子麻雀部5人目のメンバー 鷺森 灼 (さぎもり あらた)の家がボウリング場だったからです。
Ws000009_2

さっそく、検索をかけると阿知賀地区に一番近いボウリング場は、吉野ラッキーボウル であることはわかったのですが、残念ながら外観はわかりませんでした。
そこで写真を撮りに行ってみました。
Photo_10

う~ん残念。これは違いますねぇ。
校舎に続いて未確認物件が増えてしまいました。

あと、トラッキングデータを見ると、番外編の扉絵の場所とかいろいろ間違って行っていることがわかりますね。ちゃんと印刷をせず記憶に頼っていたのが間違いの元でした。
また第3話か第4話掲載後に再挑戦したいと思っています。(近いですし)


« 舞台探索中 | トップページ | 咲-Saki-舞台探訪 「おれはしくったのか !?」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72377/52707227

この記事へのトラックバック一覧です: 咲-Saki-阿知賀編 第1話+第2話舞台探訪:

« 舞台探索中 | トップページ | 咲-Saki-舞台探訪 「おれはしくったのか !?」 »