フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« 咲-Saki-阿知賀編 第3話の舞台に行ってきました・続き | トップページ | 関西最強 千里山女子ついに登場 (咲-Saki-阿知賀編第5話舞台探訪) »

2011年10月30日 (日)

エバーなんとか(咲-Saki-阿知賀編 第2話)に行ってきました

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第2話にでてきた舞台に行ってきました。
本当は、咲-Saki-8巻の表紙の場所を確認に行く途中で立ち寄っただけなのですが、残念ながら違っていたので、阿知賀編だけになりました。

例によって未読の方はネタバレ注意です。

今回は1カ所だけ、咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第2話のここです。
Photo

この場所の特定は、簡単ですね。親切に「博多」と書いてますし、博多ポートタワーと高架道路(たぶん高速道路でしょう)が写っていますのでこの辺かなというのはすぐにわかると思います。

より大きな地図で 咲-Saki-阿知賀編 舞台探訪(福岡) を表示

問題は、手前に写っているボートのような船ですが、もし取材時に偶然停泊していたのでしたら、ないかもしれないなぁと思いながら現場に向かいました。
Photo_2

気にしていた船もばっちりありました。
船体を見ればわかると思いますが、福岡県警 博多臨港警察署の警備艇「まつかぜ」と「げんかい」でした。ということは、パトロール等で出ている時以外は、ここに停泊しているものと思われますので、舞台探訪向きのポイントと言えますね。

ついでに、近くの福岡国際センターと福岡国際会議場とマリンメッセ福岡をパチリ。

福岡国際センター
P1020254

福岡国際会議場
P1020264

マリンメッセ福岡
P1020256

麻雀大会会場に使えそうな外観ですし、番外編で赤土さんに実業団時代の話が出てきた時に使われるかも、と思ったのですが、よく考えると、本編ではまだ名前とシルエットしかでてきてないんですよね。

そんなところで。

« 咲-Saki-阿知賀編 第3話の舞台に行ってきました・続き | トップページ | 関西最強 千里山女子ついに登場 (咲-Saki-阿知賀編第5話舞台探訪) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72377/53117508

この記事へのトラックバック一覧です: エバーなんとか(咲-Saki-阿知賀編 第2話)に行ってきました:

« 咲-Saki-阿知賀編 第3話の舞台に行ってきました・続き | トップページ | 関西最強 千里山女子ついに登場 (咲-Saki-阿知賀編第5話舞台探訪) »