フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« 雪の宮守へ行ってきました | トップページ | 咲-Saki-阿知賀編第8話の舞台に行ってきました »

2012年2月25日 (土)

咲-Saki-阿知賀編第7話舞台探訪&本編2回戦勝ち抜け大胆予想

先日、東京に行く機会がありましたので、咲-Saki-阿知賀編 第7話に出てきた舞台に行ってきました。本来の用件だけでしたら十分日帰りで可能だったのですが、せっかくなので時間をつくって夜の背景を撮るために前泊することにしました。

例によって、ネタバレ注意です。

仕事が終わって、伊丹発羽田行きの最終便に飛び乗って東京へ。羽田空港混雑のため、着陸が遅れて、空港を出たのが夜10時になってしまいました。あまり遅くなると本来の用件に支障がでかねないので、夜は、宿泊するホテルに寄る途中で1カ所だけ。

7

07

蒲原のばあちゃんちがあるという門前仲町付近にあるだろうという予想通り、門前仲町の交差点です。交通量が多い交差点で右折待ちの車が多いので、撮影は、うまく赤信号から青信号に変わる瞬間を狙う必要があります。

翌日、用件が済んで羽田空港に戻る途中で有楽町に寄ってきました。
飛行機の出発まで時間がなかったので、慌ててパチリ。
Photo

7_3 ちょっと角度がずれてる orz

今回は時間の関係で2カ所しか行けませんでしたが、次は5月に東京に行く計画をしていて、宿泊するホテルの予約も済ませましたので、次回はたっぷり時間をとって探訪しようと思っています。

すばら先輩が写っている街頭モニターにちなんで、少し余談。
本編の方は2回戦大将戦の真っ最中、阿知賀編では準決勝の先鋒戦が始まったばかりでこれからの展開への期待でワクテカしています。
トーナメント表左側の準決勝進出校は明らかになりましたが、右側はまだです。大方の予想は、清澄と永水女子かと思われますが、私は「清澄と姫松が2回戦勝ち抜け」説を唱えたいと思います。

気がついている方も多いと思いますが、咲-Saki-本編や阿知賀編には、街頭モニターに映るとひどい目に遭う「呪われた街頭モニター」というジンクスがあります。

最初は、本編第68局「始動」で、鹿老渡高校のちゃちゃのん こと佐々野いちご。
Photo_2

場所は、長野駅前ですね。
Photo_3
(アニメの第3話のアバンに合わせたので角度が合ってません。機会があれば撮り直したいですね)

ちゃちゃのんがこの後どうなったかと言いますと、
Photo_4
姫松 愛宕洋榎の清老頭に振り込んでしまいました。

次は、阿知賀編第5話「強豪」で、松実玄
Photo_5
(ここは新宿駅東南口にあるフラッグスビジョンであることが特定されていますが、今回は時間がなくて撮影できませんでした)

玄ちゃんは、この後
Photo_6
トップと84000点もの差をつけられてしまいました。

で、注目の2回戦大将戦のメンバーで呪われたモニターに映っていたのは、
Photo_7
これは、宮守女子と永水女子敗退を予告しているのではないでしょうか?

と、言いつつ過去に「姫様は8巻ではなくて9巻の表紙になる」と断言して大外れだったことがありましたが、もちろん今回も外れるかもしれません。
その時は、
Ws000107

« 雪の宮守へ行ってきました | トップページ | 咲-Saki-阿知賀編第8話の舞台に行ってきました »

コメント

諦観していた姫松派に一筋の光明がッ!
2人映ってるということはこの2人の潰し合いが起きるということでしょうか?
とにかく頼んだでビジョン兄貴!

すばら先輩は犠牲になったんや…

>simopon さん
今は宮守女子の回想が進んでいますが、その後永水女子の回想が始まれば姫松勝ち抜けの可能性が高まりますね。
すばら先輩は...池田ぁの後継者の未来しか見えないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72377/54070075

この記事へのトラックバック一覧です: 咲-Saki-阿知賀編第7話舞台探訪&本編2回戦勝ち抜け大胆予想 :

« 雪の宮守へ行ってきました | トップページ | 咲-Saki-阿知賀編第8話の舞台に行ってきました »