フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012年2月25日 (土)

咲-Saki-阿知賀編第7話舞台探訪&本編2回戦勝ち抜け大胆予想

先日、東京に行く機会がありましたので、咲-Saki-阿知賀編 第7話に出てきた舞台に行ってきました。本来の用件だけでしたら十分日帰りで可能だったのですが、せっかくなので時間をつくって夜の背景を撮るために前泊することにしました。

例によって、ネタバレ注意です。

続きを読む "咲-Saki-阿知賀編第7話舞台探訪&本編2回戦勝ち抜け大胆予想 " »

2012年2月 1日 (水)

雪の宮守へ行ってきました

さて、舞台探訪に熱中する人は、段階があると思います。

漫画やアニメと同じ場所に訪れて作品のイメージを巡ったり、背景と同じ写真を撮ったりするのが第1段階です。
私がこのころ撮影したのは、こんな感じ(Exifを見ると撮影日は2009年8月8日でした)
Photo
県予選会場。レザンホールです。

Photo_2
私は、アニメから咲-Saki-を知ったので、ここがあります。
第11局「悪戯」のアバンに出てきた塩尻駅です。

Photo_3

第13局「微熱」のアバンで衣がいたビルの屋上です。
このビルはもう取り壊されたそうですね。

これが、第2段階に症状が進むと、アングルをできるだけ合わせたくなったり、デジタルカメラを広角レンズで撮影するためにレンズ交換式に買い換えたりします。
(私の場合、なかなかアングルを合わせることができていないわけですが)

さらに第3段階になると、背景の場所だけではなくて時刻や季節を合わせたくなります。
ということで、昨年5月宮守女子の舞台に行ってきたのですが、第3段階に症状が進行してしまった私としては、原作の第86局の回想シーンは雪が降る冬ということであえてこの季節にもう1度訪問することにしました。

続きを読む "雪の宮守へ行ってきました" »

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »