フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« 阿知賀女子麻雀部の宿泊先に行ってきました | トップページ | 咲-Saki-コミック第8巻表紙の舞台に行ってきました »

2012年5月28日 (月)

全国大会会場の探訪は、一筋縄ではいかないのです

咲-Saki-本編、阿知賀編とも、全国高校生麻雀大会全国大会(インターハイ)の舞台となっているのは、東京国際フォーラムです。

舞台探訪としては、非常に多くのシーンで使われていますので、「別に全部撮らなくてもいいか。」と思ってしまう人も多いと思います。管理人も、咲-Saki-阿知賀編 第7話「修行」の舞台に行くまでそう思っていました。

雨のシーンを集めるため、東京国際フォーラムを撮っていたのですが、どうしてもアングルが合わないシーンが2つありました。

第76局「奪回」咲-Saki-9巻 P52  「先鋒戦終了ーー!!」

Photo_2

Photo_4

第80局「結果」咲-Saki-9巻 P137 「ザーーーッ」
9p137
P1020523

悩んでいると、コメント欄で永谷 成美さんから「新幹線の車窓から」と教えていただきました。ありがとうございました。

そこで、咲-Saki-コミック第9巻の表紙の舞台探訪に行く途中で新幹線に乗り撮影してみました。

第76局「奪回」咲-Saki-9巻 P52  「先鋒戦終了ーー!!」
Photo_3
Ws000151

第80局「結果」咲-Saki-9巻 P137 「ザーーーッ」
Ws000152
Ws000150_2

それから、見直してみると阿知賀編第8話「最強」の最後のページも、新幹線の車窓っぽいですね。
Ws000150

10

しまったぁ。カメラを縦にするべきでした。

東京方向を向いて左の窓側(普通E席、グリーンD席)から撮りましたが、運悪く窓側の席が確保できなくても、ドアの窓から撮影することは可能です。
終点間際で速度が落ちているとはいえ、タイミングは一発勝負ですので、アングルを合わせるのは至難の業でしょう。

それにしても、わざわざ新幹線の車窓から撮るとは、さらにそれに気がつくなんて、どちらもすごすぎです。


咲-Saki-コミック第9巻の表紙の舞台探訪の方は、他の巻の表紙と合わせて、後日まとめて記事にする予定です。



« 阿知賀女子麻雀部の宿泊先に行ってきました | トップページ | 咲-Saki-コミック第8巻表紙の舞台に行ってきました »

コメント

はじめまして、こんにちは。
咲-Saki-まとめアンテナ
http://saki-daisuki.info/
というサイトの管理人です。

本日、貴ブログが掲載推薦されましたので、
勝手ながら、リンクさせていただきました。

新幹線からとか……凄いですねw
帝国ホテルは確か階層が低いため、
12階くらいから上はスイートになると記憶していましたが……
(泊まったことはない(´・ω・`))

これからも更新を楽しみにしています!

何か不都合なことなどございましたら、
いつでもご連絡いただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


咲-Saki-まとめアンテナ管理人より

> 咲-Saki-まとめアンテナ管理人さん
simopnさんのブログのコメントに書かれていた方ですね。
コメントありがとうございます。また、このブログを混ぜていただいてありがとうございます。

> 新幹線からとか……凄いですねw
本当に凄いのは、新幹線の車窓からのアングルにしようと思った小林立先生とそれを見抜いたUSO9000さんですね。

>帝国ホテルは確か階層が低いため、
12階くらいから上はスイートになると記憶していましたが……
インペリアルルームは14階からですね。そうそう泊まれるところではないので、第11話以降で再登場しないか心配しています。

とんでもないです、
こちらこそよろしくお願いします。
情報提供もありがとうございました!
既に掲載しているブログ様でしたので、
特に追加とはなりませんでしたが……


>第11話以降で再登場しないか心配しています
千里山はペニンシュラでしたっけ?
ラグジュアリーホテル系では、
私は六本木のリッツカールトンには宿泊したことはあるのですが、
ペニンシュラは次に泊まりたいと思ってるところです、
いつか行きたいと思いながらも……

そんな千里山ホテルのレビューも期待していいのでしょうか?(チラッ

それでは、今後とも更新楽しみにしています。
よろしくお願いします。

咲-Saki-まとめアンテナ管理人

> 咲-Saki-まとめアンテナ管理人さん
コメントありがとうございます。
>既に掲載しているブログ様でしたので、
リスト見直すと、2番目に載ってましたね(^_^;
失礼いたしました。
ついでに、本ブログは咲-Saki-カテゴリだけにしましたので、リストのブログ名を修正していただけるとありがたいです。

>そんな千里山ホテルのレビューも期待していいのでしょうか?(チラッ
千里山の方は、阿知賀と違って部屋の窓からの風景が(たぶん)ないので、若干気が楽です。(謎www
24日~25日にTXで最終回を最速を見るために東京に行ってきます。1週休止があったので最終回の1話前になってしまいましたが。(さらに謎(^_^;;

お世話になっております。

ブログ名の変更、反映させました!
また何かあればメッセージでもお気軽にお申し付けくださいませ。


>24日~25日にTXで最終回を最速を見るために東京に行ってきます

なんと!すばらな気合いですね!
私も関東に住んでいるのですが、
咲-Saki-最速視聴帝国ホテルなどでOFFなどの企画があれば面白そうですね。w

ブログ名修正の対応ありがとうございました。

で、本当に阿知賀編漫画の方の第12話の展開予想アンケートやっちゃうんですか?
半分冗談だったのですが(^^;
でも、濃い人対象ということでしたので、最初は、照の待ちは?というのも考えたのですが、さすがにばらけすぎかなっと。少し選択肢を少なくしたつもりなのですが、あまり減ってませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72377/54823184

この記事へのトラックバック一覧です: 全国大会会場の探訪は、一筋縄ではいかないのです:

« 阿知賀女子麻雀部の宿泊先に行ってきました | トップページ | 咲-Saki-コミック第8巻表紙の舞台に行ってきました »