フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« 咲-Saki-コミック第8巻表紙の舞台に行ってきました | トップページ | 実は、さきすぺ5にこっそり一般参加してました »

2012年6月 3日 (日)

咲-Saki-コミック第9巻表紙の舞台に行ってきました+α

咲-Saki-コミック第10巻&咲-Saki-阿知賀編episode of side-A第2巻の同時発売を記念して、コミックの表紙に出てきた舞台を回ろうと思い立ちました。
回ってみた舞台の一覧は、こちら(Google Map付き)で。

第二弾は、第9巻 宮守女子です。

咲-Saki-コミック第 9巻
Saki_09_2

Saki09

Saki09_2

宮守には、昨年5月今年1月に続いて3回目の探訪です。
9巻の表紙は、第77局「萎縮」の扉絵にも使われためがね橋が映っていますので、特定は簡単でした。ただ、表紙裏側の景色はわからなかったのですが、向こうに見えている鉄道は、おそらくJR釜石線と思われるので「まぁ、線路沿いを探せば見つかるだろう」という目論みで現地で探すことにしました。

めがね橋に到着して、表紙表側の撮影をした後、JR釜石線に沿って国道223号線を走ってみて、ふと目に付いたのが、ここ↓です。
9
車を近くに止めて、線路の下をくぐって行ってみるとビンゴ、正解でした。
(でも、既に特定されていたんですね)

これで、当初の目的は達成できたのですが、帰りの新幹線までに時間がありましたので、宮守女子の未特定の物件を探して回ることにしました。
そこで、見つけたのがこれです。
85

93

橋にかかっているガードレールと水門が似ているのですが、電信柱がないことと水門までの遠近感が合っていないことが気になります。やっぱり違うのかなぁ?

« 咲-Saki-コミック第8巻表紙の舞台に行ってきました | トップページ | 実は、さきすぺ5にこっそり一般参加してました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲-Saki-コミック第8巻表紙の舞台に行ってきました | トップページ | 実は、さきすぺ5にこっそり一般参加してました »