フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« 表示部テスト中 | トップページ | 工事中(JavaScriptのテスト) »

2013年1月12日 (土)

咲-Saki-阿知賀編第18話の千里山の舞台に行ってきました

月刊少年ガンガンで好評連載中の咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A の第18話で千里山の背景が出てきましたので、探訪してきました。

例によって未読の方は、ネタバレ注意です。

より大きな地図で 咲-Saki-阿知賀編 舞台探訪(千里山女子) を表示



Ws000039

モノレールが写ってますね。
大阪モノレールといえば、あまり知られてないかもしれませんが、営業距離が世界最長でギネス認定されています。大阪空港駅にはギネス認定書が掲示されています。
Photo

これまで千里山女子の舞台は、北大阪急行の緑地公園駅か阪急千里線の千里山駅の近くにあります。北大阪急行、阪急千里線のモノレールの接続は、千里中央駅と山田駅ですが、その付近は、中央環状線に沿っているので除外されます。橋脚がこのように見えているのは、万博記念公園駅から分岐している彩都線沿いに間違いないでしょう。
あとは、レールの曲がり具合から地図上で当たりをつけて行ってきました。

公園東口駅を出てすぐの歩道橋で先にこちらの舞台を発見

Ws000041

Achiga18c

さらにモノレールに沿って北上すると最初のシーンを見つけたのですが、ちょうど大きなレンズをつけたカメラを持っている方が撮ってました。
「阿知賀編の18話の舞台を撮りに来られたのですか?」と聞いてみたら正解でした。このブログ見てくれてるかな?私はD-はらさんではないです。

Achiga18a

ベンチがなかったので、スリスリできませんでした(^^;

Ws000040

Achiga18b

おまけ。
モノレールには、こんなラッピングも走ってます。
P1030171

寒かったので、公園東口駅から2駅先にある豊川駅近くの、私が一人でシャープシューターの湯と呼んでいるすみれの湯暖まってきました

扉絵の方は白糸台だと思いますが、暖かくなったら行く予定です。

« 表示部テスト中 | トップページ | 工事中(JavaScriptのテスト) »

コメント

早速の探訪お疲れ様です。

>ちょうど大きなレンズをつけたカメラを持っている方が撮ってました。
>「阿知賀編の18話の舞台を撮りに来られたのですか?」と聞いてみたら正解でした。このブログ見てくれてるかな?
>私はD-はらさんではないです。

あれ?これ自分のような・・・。全部心あたりがあるのですが、自分が行ったのは11時頃です。

>すみれの湯
大阪にはそんなものもあるのかぁ。

>永谷 成美 さん
>あれ?これ自分のような・・・。全部心あたりがあるのですが、自分が行ったのは11時頃です。
モノレールを待ってたのが10:44, すみれの湯に着いたのが11:31ですので、11時頃で間違いないですね。初めまして。
確か、高速バスで早朝に来られたのですよね。お疲れさまです。

モノレールの写真が青空になっているのは、すみれの湯からの帰りに晴れてきたので撮り直したからです。1044頃のは、ラッピング列車の方でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 表示部テスト中 | トップページ | 工事中(JavaScriptのテスト) »