フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« iPod Touchから投稿テスト(阿知賀編コミック第6巻表紙舞台予想) | トップページ | 今後咲の背景で使われるかもしれないので今のうちに上げとく。 »

2013年6月 7日 (金)

咲-Saki-阿知賀編第5巻の第2版がでてたので買ってきました

小林立 先生のページ の2013年5月17日の記事で、

11巻と阿知賀5巻は牌の修正やいくつかの誤植修正が間に合いませんでした。
第二版でなおすつもりです。すみません。
機会があっても部数がちょろっとな気がするので
やっぱり常に気をつけたいです。

とあって、どこを修正するのか気になっていたのですが、
阿知賀編第5巻第2刷が売られてたので購入してきました。

Img_0001

台詞と牌姿しかチェックしていませんが、修正されたのは以下の2ヶ所です。

83ページ

初版
Img_0004

第2版
Img_0002

これは気がつきませんでした。
90ページ~91ページを注意深く見れば、4索が正しいことがわかりますね。

次は、指摘されることが多かった128ページ


初版
Img_0005

第2版
Img_0003

ここは、アニメでも8萬待ちでしたね。



ちなみに、第4巻は第3刷だったので一緒に買ったのですが、特に修正箇所は見つかりませんでした。

« iPod Touchから投稿テスト(阿知賀編コミック第6巻表紙舞台予想) | トップページ | 今後咲の背景で使われるかもしれないので今のうちに上げとく。 »

コメント

よく気がついたね

これは凄い!ちなみに灼のグローブがたびたび無くなっていたのは修正されていましたか…?

> よく気がついたね
でしょ?

> ちなみに灼のグローブがたびたび無くなっていたのは修正されていましたか…?
154ページ下から2段目のコマ、155ページの一番上のコマなどそのままでしたので、おそらく、修正されてないと思います。

まぁ、絵の方は五十嵐あぐり先生の管轄なのでなおさなかったのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPod Touchから投稿テスト(阿知賀編コミック第6巻表紙舞台予想) | トップページ | 今後咲の背景で使われるかもしれないので今のうちに上げとく。 »