フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« 今後咲の背景で使われるかもしれないので今のうちに上げとく。 | トップページ | またまた宮守に行ってきました(5回目) »

2013年7月 5日 (金)

咲-Saki-コミック11巻と阿知賀編5巻のコミックス表紙の舞台に行ってきました

だいぶ時間が経ってしまいましたが、このままだと探訪レポの下書きが貯まってしまうだけなので(書きかけの記事がこの記事以外に2つあったり( ̄◆ ̄;))、なんとか書き上げてしまいます。

去る4月25日に咲-Saki-コミック第11巻と阿知賀編5巻が同時発売されました。

コミックの表紙は、発売前に公開されました。
阿知賀編は予想通り新道寺ここと同じ場所ですね。
咲本編は、予想外の永水女子再登場、霧島神宮跡です。有名な場所なので特定は簡単ですね。私は2010年の年末に天逆鉾を見に高千穂峰に登った時に通りました。

あとは、裏表紙とエンドクレジットがコミックを買って見てわからなければ探せば良いかと思っていたら、D-はらさんが既に特定されていました。
咲-Saki-11巻エンドクレジット 阿知賀編5巻裏表紙 
参考にさせていただきました。ありがとうございます。

コミックの表紙・裏表紙・エンドクレジットの舞台の場所一覧は、この記事にまとめています。

咲-Saki-コミック第11巻表紙
Saki_11
11

右下の建物までフレームに入れるために思い切って買った超広角レンズを投入。20mm(35mm換算 以下同じ)で撮っています。
超広角に関しては別記事に書く予定です。(いつになるかなぁ?)


咲-Saki-コミック第11巻裏表紙
Saki_11_2
11_2
霧島神宮の鳥居です。候補として2つありますが、背景の木の形から第73局「予感」の場所の近くの方でしょう。
こちらは、28mmで撮影。

咲-Saki-コミック第11巻エンドクレジット
11_3
Saki11

D-はらさんの予想通り、咲-Saki-コミック第8巻表紙の場所のすぐ近くです。これも28mmで撮影。

---------------------------------------------------

場所は変わって新道寺

阿知賀編コミック5巻の表紙
Ws000155
Photo

裏表紙

Ws000156
5

写真を見ていて気がついたのですが、ここからアングルを少し右に向けると、このシーンじゃないかと思うのですが...
Ws000022

Photo_2 (アングルは合ってませんが)

これは、田んぼの稲が元絵ぐらいになる頃に確認しに行かないと...

« 今後咲の背景で使われるかもしれないので今のうちに上げとく。 | トップページ | またまた宮守に行ってきました(5回目) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今後咲の背景で使われるかもしれないので今のうちに上げとく。 | トップページ | またまた宮守に行ってきました(5回目) »