フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« 咲-Saki-コミック11巻と阿知賀編5巻のコミックス表紙の舞台に行ってきました | トップページ | 四校合同合宿の会場&飯田市エリアに行ってきました(一日目) »

2013年7月 6日 (土)

またまた宮守に行ってきました(5回目)

これまで宮守に4回探訪に行って見つからなかった舞台が発見されたという報を聞いて、咲-Saki-マップを頼りに5回目の訪問をしてきました。

地図を見れば、釜石線小山田駅の近くに見えるじゃないですか。

ところが、小山田駅に降りて見ると、
Photo_5
目の前に舞台が見えるのに行けねぇ~~~~~~

回って行くには、新花巻方面か宮守方面か...地図を見る限り距離的には大差なさそうですが、宮守方面から回ることにしました。

しばらく歩くと遠くに踏切が
P1000011

踏切を渡ります。
P1000012

しばらく進み、元来た方向に戻ります。
すると池が見えてきます。
P1000054

この右方向に駐車場がありますので、車で来た場合はそこに停めれば良いでしょう。私は徒歩なのでまっすぐ進みます。

第86局「新任」扉絵
86
86_2
ここは28mm

第93局「歓迎」扉絵
93
93raw

第94局「歓迎」扉絵
94
94_2


さて、小山田駅の時刻表はこんな感じ
Photo
一本乗り遅れると2時間待ちとかになりますので、ご注意を。
むしろ、新花巻まで歩いた方が早いかもしれません。

あと、期間限定情報
咲-Saki-コミック9巻の表紙の舞台は、2013年7月16日まで工事中で立ち入り禁止です。

行かれるかたはご注意を。
Photo_2

« 咲-Saki-コミック11巻と阿知賀編5巻のコミックス表紙の舞台に行ってきました | トップページ | 四校合同合宿の会場&飯田市エリアに行ってきました(一日目) »

コメント

はじめまして!
五回も行くなんて熱心な咲ファンさんですね!
私は宮守から車で1時間くらいの場所に住んでいるので
たまに行きますがメガネ橋付近しか行かないですw
今回の記事を見て色々見て周りたくなりました。
立先生は以外な場所を舞台にする事が多いので探索するの楽しいですよね!!

れんさん こんにちは。

> 立先生は以外な場所を舞台にする事が多いので探索するの楽しいですよね!!
そうですね。でも宮守以外もそうですが、不思議と統一感があるので、発見されると「やっぱりここかぁ」という気がします。
コメントありがとうございました。

5回もいくとはもはや愛を超越してますねw
天気も良いからよけい写真が映えて見えます

いつかいきたいなぁ

> 名無しの宮守 さん
今回は、仙台まで飛行機で行って電車を乗り継いで宮守まで行ったのですが、仙台では大雨が降っていて心配したのですが、宮守は良い天気でした。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲-Saki-コミック11巻と阿知賀編5巻のコミックス表紙の舞台に行ってきました | トップページ | 四校合同合宿の会場&飯田市エリアに行ってきました(一日目) »