フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« 今週の咲-Saki-は休載なので問題を考えてみました。 | トップページ | 舞台は時が経てば変わってしまうものなんです »

2013年8月13日 (火)

回答編

今週の咲-Saki-は休載なので、問題を考えてみました
の回答編です。
多数のコメントありがとうございました。

全部の振り込みシーンを挙げるのはさすがに多いので、各キャラそれぞれ1つだけ選びました。

まずは、阿知賀女子学園から。

松実玄
玄ちゃんは、ドラを切れないという制約のせいで振り込みは避けられないですね。
Ws000017_2

松実宥
振り込みがなさそうな宥姉ですが、寒い牌を引いて1回振り込んでいます。
Ws000227_2

新子憧
憧ちゃんファンなら覚えていますよね?
Ws000229_2

鷺森灼
うっかり見逃すかもしれませんが、「釣らすっか!」のシーンは灼ちゃんの振り込みですね。
Ws000230_2

高鴨穏乃
しずの印象的な振り込みシーンは、やっぱりここでしょう。
Ws000228_2

ということで、阿知賀女子は該当なしです。

清澄高校

片岡優希
優希は、県予選からすると全国で成長しましたね。Ws000235

染谷まこ
まこは、県予選で二位から最下位になってしまいましたが、役満親かぶりの描写だけで、振り込みはありません。全国は、1回戦対戦の描写なし、2回線無双、準決勝これまでのところ振り込みシーンなし、ということで、まこは該当します。

竹井久
県予選は無双した部長ですが、2回戦ではプレッシャーにやられてしまいます。
Ws000237

原村和
和と咲さんは難しいと思ってます。和は、絹ちゃんに振り込んでいますね。
Ws000243

宮永咲
咲さんは、搶槓以外振り込んでいないイメージがありますが、このシーンを見てください。

Ws000239
末原さんが、末原さんからみて上家から和了ってますが、末原さんの上家は咲さんなので、振り込んだのは咲さんでした。

ということで、正解は「染谷まこ」でした。

« 今週の咲-Saki-は休載なので問題を考えてみました。 | トップページ | 舞台は時が経てば変わってしまうものなんです »

コメント

咲さん振り込んでたんかぁ…残念
まこは準決勝でどうなることやらですね。

2回戦の咲さんは、脳内1000点だと末原先輩にトバされたことになりますね。

東一局:末原ポンにより、咲がツモるはずだった槓材がズレる
東二局:末原ツモで-1000、脳内0点に
東三局:末原に放銃 ⇒ ハコ

後半戦も姉帯さんのツモでいきなり2000点失っており、普通のプラマイゼロしかできなかったのはこのため?
そう考えると、末原ちゃんに対する苦手意識の原因は上記の鳴き&速攻にありそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の咲-Saki-は休載なので問題を考えてみました。 | トップページ | 舞台は時が経てば変わってしまうものなんです »