フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« 東京国際フォーラムの中と白糸台に行ってきました(東京国際フォーラム編) | トップページ | 有珠山の舞台(になるかな?と思う所)に行ってきました »

2013年9月 8日 (日)

東京国際フォーラムの中と白糸台に行ってきました(白糸台編)

東京国際フォーラムの中と白糸台に行ってきました(東京国際フォーラム編)の続きです。


舞台の撮影を終わって株主総会に出席しました。
総会でもいろいろあったのですが、本ブログの趣旨に合わないので省略します。


総会が終了して、ガラス館に向かい8巻第67局「応援」の扉絵の場所を見に行きました。
ここは、2年前の投資の日に撮影したのですが、
67
撮影ポイントがもう少し後ろのような気がしているので、撮り直したいと思っていました。
が、残念なことに結界が張ってあって入ることができなかったので断念。
P1020009
(これは2年前のものですが、こんな感じで柵があるのが下から見えました)

ということであきらめて、BEER&RESUTAURAN ビアンテでランチセットをいただき。
Img_1049
午後からは、発売されたばかりの咲-Saki-阿知賀編第6巻の表紙の舞台となった白糸台に向かいました。表紙も裏表紙も@d_hara_standard さんと @kimuchi_fuji さんによって既に特定されていましたので、あとはGoogle Mapの示す場所に向かえばOKのはずでした。

でも、武蔵野台駅で降りるつもりがなぜか多磨霊園駅まで乗り過ごしてしまうし、
Img_1052

仕方がないので、表紙の場所まで歩こうとしたら、なぜか競艇場前に出てしまうし、白糸台駅まで一駅だけ乗って、紆余曲折ありながらようやく阿知賀編コミック表紙の場所に到着。


より大きな地図で 咲-Saki-&阿知賀編コミック表紙 を表示


Saki06

P1000554

最初は28mm相当で撮っていたのですが、画角が広すぎて34mm相当まで修正。もう少し画角を狭くしても大丈夫かも。あと、若干左に傾けるべきでしたね。

以前書いた、阿知賀編コミック6巻が白糸台だった場合の表紙予想の写真は↓です。

1369798891065.jpg
1369798899095.jpg

上側の写真は、京急武蔵野台駅から、阿知賀編第18話の扉絵になっている溝合神社へ向かう途中の交差点なのですが(写真右から出てくる)、そのまま写真の左側に行った先の踏切が舞台になります。私は写真奥に向かった先の踏切(下の写真)を予想したのですが、残念ながら外れました。(一応気にはなったんですけどね、予想できなかった時点で外れです)

次に武蔵野台駅の方に向かい、車返駐在所の交差点を渡って脇道に入ったところが裏表紙の場所です。

Saki06_2

P1000557moza

ここは28mm相当で撮りましたが、もう少し画角を狭くしても良いかも。

というわけで、予定していた撮影を完了して帰路についたのでした。
次の東京探訪は、来年2月に行けたらいいなぁと思ってます。

« 東京国際フォーラムの中と白糸台に行ってきました(東京国際フォーラム編) | トップページ | 有珠山の舞台(になるかな?と思う所)に行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京国際フォーラムの中と白糸台に行ってきました(東京国際フォーラム編) | トップページ | 有珠山の舞台(になるかな?と思う所)に行ってきました »