フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の記事

2014年3月25日 (火)

咲-Saki-全国編BD1巻の特典コミックの舞台に行ってきました-吉野編 補足

Google Map で咲-Saki-全国編第1巻特典コミック舞台地図を作ってみました。


既に判明しているところは他にもあるのですが、実際に探訪して徐々に追加していこうと思っています。

続きを読む "咲-Saki-全国編BD1巻の特典コミックの舞台に行ってきました-吉野編 補足" »

2014年3月24日 (月)

咲-Saki-全国編BD1巻の特典コミックの舞台に行ってきました-吉野編

今月3月19日に咲-Saki-全国編BD/DVD第1巻が発売されたわけですが、BDには小林立先生、五十嵐あぐり先生、木吉紗先生、大和田秀樹先生の書き下ろしコミックが特典としてついてきます。
当然のように発売直後に、玄さん愛に溢れた方が吉野を訪問したり国内は近場を実践されている方が屋久島を訪問してたりするわけですが、私は、ゲーマーズ秋葉原店で原画ガチャを引くために1巻は秋葉原で予約したので、受け取るのが今週末になってしまいました。

続きを読む "咲-Saki-全国編BD1巻の特典コミックの舞台に行ってきました-吉野編" »

2014年3月 9日 (日)

咲-Saki-オープンクイズ 問題を予想してみました

2014年3月30日にホクト文化ホール(ちなみに、長野県予選個人戦の北部地区1日目の会場となったところでもあります)で、咲-Saki-オープンというクイズ大会が開催されるそうです。
私は、以前YAHOOの何でも検定で咲-Saki-検定を作ったことがありますし、クイズは解くのも作るのも大好きです。
残念ながら、その日は松江付近をうろちょろしている予定ですので参加できないので、盛会を祈って予想問題を作ってみました。(第2回があれば参加したいです)

難問はいれていないつもりですので、所謂ガチ勢なら全問正解できるでしょう(^^)
(ただ幅広い知識は必要かも)

回答と解説は、問題の最後に書いています。

それでは、どうぞ。

続きを読む "咲-Saki-オープンクイズ 問題を予想してみました" »

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »