フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の記事

2014年4月30日 (水)

あの日あの時に会ったのはもしかして........?

前回の記事に書いた「少し驚いたこと」について、いろいろ考察(というよりほとんど妄想)を書いてみようと思います。

続きを読む "あの日あの時に会ったのはもしかして........?" »

2014年4月29日 (火)

咲-Saki-コミック12巻表紙の場所とシノハユの舞台に行ってきました

咲-Saki-オープン参加のために延期していた松江行きですが、GW期間中は休みが取れるかわからなかったので、4月25日に休みを取って行ってきました。

まだ記事作成時点でコミック未掲載のシノハユ第4話以降にも触れますので、未読の方はご注意を。

シノハユマップも更新しました。

より大きな地図で シノハユ the dawn of age 舞台探訪 を表示

続きを読む "咲-Saki-コミック12巻表紙の場所とシノハユの舞台に行ってきました" »

2014年4月 6日 (日)

予定を変更して咲-Saki-オープンに参加してきました。超楽しかったよ

以前の記事で、咲-Saki-オープンについて、

残念ながら、その日は松江付近をうろちょろしている予定ですので参加できないので、盛会を祈って予想問題を作ってみました。(第2回があれば参加したいです)

   

と書きましたが...
3/29に松江に行ってシノハユの舞台探訪、3/30に東京に移動、咲-Saki-全国編第12局の最速をみて、3/31ゆっくり東京の舞台探訪をして、帰ってくる計画でしたが、3/31の休みが取れなくなってスケジュールを変更せざるをえなかったこともあり、どうせ変更するなら松江行きを1ヶ月延期して、咲-Saki-オープンに参加してきました。



私は、たぶん参加者最年長ですけど、アラフォーはとっくに通り過ぎてます(^-^;
私が好きなクイズ番組である「アメリカ横断ウルトラクイズ」の第一次予選が後楽園球場で開催されていた時に、(パスポートさえ取っていれば)参加資格がありました。(さすがに第1回からではないですが)
ちなみに、アメリカ横断ウルトラクイズは、玄ちゃんの阿知賀子ども麻雀クラブの掃除当番と同じ木曜日の放送でしたね。

ということで、初めてのクイズ大会の参加でしたが、超楽しかったです。

続きを読む "予定を変更して咲-Saki-オープンに参加してきました。超楽しかったよ" »

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »