フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の記事

2014年8月20日 (水)

咲-Saki-舞台探訪は得意なんだけど

一応前回の記事や、その前の記事の続きです。


「咲-Saki-舞台探訪は得意なんだけど、今回は  それではダメそうねぇ。」



続きを読む "咲-Saki-舞台探訪は得意なんだけど" »

2014年8月19日 (火)

「近代麻雀漫画生活」と「清澄高校クイズ部」の合同打ち上げに参加してきました

人生うん十年にして初めてコミケに参加してきました。
お目当ては第1回咲-Saki-オープン記録集です。
(そういえば、コラムに書いたことかなり的外れのような気がしてきました)

今までは、同人誌は書店委託されたものを少し買う程度ですが、初コミケで舞い上がってここぞとばかり買い込んだのは横においといて。

その後に開催されました「近代麻雀漫画生活」と「清澄高校クイズ部」の合同打ち上げに参加して、清澄高校クイズ部のお二人、やっさんさんとRYOさんに、第2回咲-Saki-オープン開催の際は、是非問題作成に参加させてくださいとアピールしてきました。

もちろん、第2回については、開催するかどうかも含めて何も決まっていないのですし、私はクイズに関しては素人ですが、少しでも開催のハードルが低くなれば良いなと思っています。
やっぱり、準決勝進出者は、第2回も回答者として出場した方が良いですしね。

ということで、帰りの飛行機で考えたクイズを書いてみました。




もし、良かったら考えてみてください。

続きを読む "「近代麻雀漫画生活」と「清澄高校クイズ部」の合同打ち上げに参加してきました" »

2014年8月16日 (土)

もしも「咲-Saki-舞台探訪オープン」があったら?-解説編

もしも「咲-Saki-舞台探訪オープン」があったら? の解説です。
まだ解いていない方は、是非挑戦してみてください。

続きを読む "もしも「咲-Saki-舞台探訪オープン」があったら?-解説編" »

2014年8月10日 (日)

もしも「咲-Saki-舞台探訪オープン」があったら?

先日開催された、第1回(ここ強調(笑)) 咲-Saki-オープン記録集がコミケC86で頒布されますがその中に参加者のコラムを載せていただけるということで、私も寄稿しました。

当初は、表題の内容を考えて書き始めていたのですが、とてもB5 二分の一ページにおさまりそうもなかったので、ほんの少しだけ関連するけど別のネタにしました。

で、せっかくなので、元ネタの方をここで書き上げてみようと思います。
問題の難易度は咲-Saki-の舞台探訪をする人(頻度は人それぞれだと思いますが)に合わせています。目安として、出題者の主観で

Easy  : 咲-Saki-の舞台探訪をする人なら10人中6人~10人は正解すると思われるレベル
Hard  : 咲-Saki-の舞台探訪をする人なら10人中3人~5人は正解すると思われるレベルVery Hard : 咲-Saki-の舞台探訪をする人でも10人中1人か2人しか正解できないと思われるレベル

ぐらいに考えてください。




















































それでは、開始です。

続きを読む "もしも「咲-Saki-舞台探訪オープン」があったら?" »

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »