フォト

Twitter (大三元四暗刻 @Dai3gen4anko)

  • Twitter

咲-Saki-

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミクちゃんor♪をクリック

無料ブログはココログ

« シノハユ はやり編の舞台(+ちょっとだけ淡編)に行ってきました | トップページ | 有珠山高校の舞台に行ってきました »

2014年9月13日 (土)

シノハユ はやり編の舞台に行って気がついたこと

今日(2014年9月13日)は、休みを利用して北海道まで来ています。
前回来たのは2013年10月ですので1年足らず前ですね。
今回は旅費を節約したため(JALの関空~新千歳空港早割のお昼の便は他の時間帯より安いんです)今日と明後日は移動日ですので、実質明日一日で有珠山高校の舞台をまわってきます。

さて、今回の記事は表題のとおり「シノハユ はやり編の舞台に行って気がついたこと」です。

咲-Saki-の舞台探訪は、たんに実在の風景を背景にしているだけではなく、何気ないコマにも実際に探訪に行くと気がついてニヤリとするところがあったります。
たとえば、清澄高校が宿泊している国立オリンピック記念青少年総合センターで唯一朝食バイキングがあるレストランふじのバイキングの営業時間は、咲さんの台詞のとおり9時までです。

シノハユ第12話「はやり④」でも、そんなシーンがあったのですが、前回紹介するのを忘れたので、ここで書いておきます。

問題のシーンは、これ。

08120177
シノハユ第12話「はやり④」より

「海!海見えたぞ」という閑無ちゃんに対して。「さっきから何度目よ!」とつっこむ杏果ちゃん。
実際何度目なんでしょうか?って気になりますよね?
ということで、実際に行ってみればわかります。

Snapcrab__the_dawn_of_age_google__4
本当は玉造温泉から出発しているのですが、いくら閑無ちゃんでも宍道湖を海とは言わないでしょうということで、松江駅~くにびきメッセあたりから国道431号線を通ったとしましょう。

最初に海っぽい景色にぶつかるのは、緑の丸をつけたところです。実際は、そこは海ではなく中海なんですが。
国道431号線から県道152号~県道37号と進むと、青丸をつけた美保関町片江湾を通ります。ここがたぶん2度目。そこからさらに進むと目的地に到着。ということで、3度目じゃないかと思うわけです。

それでは。

 

« シノハユ はやり編の舞台(+ちょっとだけ淡編)に行ってきました | トップページ | 有珠山高校の舞台に行ってきました »

コメント

このGoogleマップいいですね。WEB で公開してますか?
マークの付いているポイントは漫画に登場するポイントでしょうか?

> やっさん さん
ありがとうございます。

シノハユマップは、この1つ前の記事の中間あたりに貼り付けています。
URLは、こちらです。
https://www.google.co.jp/maps/ms?msid=203007098981125707516.0004e31fc6b512dcd3009&msa=0&ll=35.474651,133.239441&spn=0.369062,0.793076
第1話から第12話までの舞台で、特定された場所全てではないですが(特に横浜近辺は結構抜けてます)、私が訪れたところと訪れる予定の所は一応網羅してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シノハユ はやり編の舞台(+ちょっとだけ淡編)に行ってきました | トップページ | 有珠山高校の舞台に行ってきました »